2024年6月28日金曜日

【悲しい】スーパーの弁当の味が落ちた(ように感じる)

 最近、スーパーの弁当が不味くなったように感じる。

 自分の舌が肥えてしまったのかもしれないが、たぶん味が落ちているというのが正しいような気がする。

 目に見える変化としては、

・おかずが小さくなった(例えば、サバの切り身とか)
・ごはんが上げ底で量が少なくなった
・安い具材に置き換わっている、などなど

  目に見える変化はまだ目に見えるからよいのだが、問題は味だ。

 味の問題は見た目ではわからない。買って食べてみて初めて分かるものだ。

 どうも最近の味付けは深みがない、というか味がキツイというか、美味しくないのだ。

 調味料を安いのにしているとか、手間ひまかけないのか、いろいろ原因はあるのだろうけれど。週2、3回はスーパーの弁当にお世話になっている身としては看過できない問題である。

 まあ、地雷を踏んだ時は次回は避けるようにしているのだが、最近は当たりの弁当が少なくなってきているように感じる。

 お金を出せば美味しい弁当が食べられるのだろうけど、その兼ね合いが難しい。

 そもそも、スーパーの弁当に味を期待してはいけないのかな?

弁当の値段も上がっているよね?

0 件のコメント:

コメントを投稿