2024年6月21日金曜日

【お調子者?】久しぶりに”孫さん節”を聞いてみた

 今年は決算が調子よかったので株主総会に出てきたようだ。

 今はソフトバンクG株は持っていないのだが(買いそびれた。。。)、興味半分で株主総会を視聴してみた。

 いつものごとく、「孫さんの独壇場」、というか孫さんしか壇上に出てこないし。

 今年はARM(アーム)が上場して含み益がっぽりで、どうだ!と言わんばかりの自信に満ちた、余裕しゃくしゃくの会見だった。日々の株価の上下や株式分割の話など「些末なこと」言い切って、夢を語っていた。AGI の実現だそうだ。あと10年でAGIの世界が来るらしい。まあ、大風呂敷はいつものことだが。

 それなら早いこと、Artificial General Intelligence(人工汎用知能)を実現して欲しい!

  こちとら先が長くないので早く実現してくれないと困るのだ。10年なら御の字、まあギリギリ待てて20年が限界だ(これはかなり厳しいのだが)。

 でも、それらを享受するためにはお金がないとだめなんだろうな。  

ASI だって!(出典:オンライン総会の映像より)

 

娑婆も地獄もカネ次第、なんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿