2024年10月1日火曜日

【潮時だね】PMIを退会した

 25年間会員であった、PMI (Project Management Institute)を昨日退会した。

 実際は、会費を納めないことで自動退会になったのだ。一昨年のPM学会に続いて、専門分野の学会(協会)の退会だ。

 金額的には US$129なので大したことはないのだが、最近は専門の仕事もほとんどしていないし、ここいらへんが潮時だろう。PMP(Project Management Professional)の資格は今年更新しているので、あと3年は有効。次の更新はしないつもりだ。今さら持っている必要性はないだろう。

 何か自分の軌跡が消されていくようで寂しい限りだが、実際に活動をしていないのにしがみつく必要はない(未練たらしい)。これから自分にとって必要な新しい何かを探すほうが健全というものだ。

 とはいうものの、ここ2ヵ月は転居したせいもありダラダラ過ごしてしまったが、ちょっと気合を入れ直そうかなぁ。

 気持ちは前向きでも、体がついていかない今日この頃だ(ちょっと悲しい・・・)。

人生の窓際族になりつつあるのか? 打開しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿