2024年10月3日木曜日

【またか!】午前中、携帯が繋がらなかった

 よくある話なのだが、今日の午前中は携帯が全然繋がらなかった。

 電波は3~4本立っているのだが、うんともすんとも動かない。はてはサーバーが止まってます、とかなんとかメッセージが出て。。。

 日本と違ってニュースにもならない。これが日常なのだ。

 午後になったら突然繋がる様になった。一昨年住んでいた時は2,3回繋がらない時があったが、今回は初めてである。ネット関連の環境はまだまだのようだ。

 私のようにデザリングでPCをネットに繋いでいる者にとっては今回死活問題だ。ニュースは見れない、ポケモンは出来ない、株式の状況も把握できない(最近ボラが高いので気になる)。まあ、緊急のメールなどほとんどないので影響は小さいのだが。

 携帯が繋がらないときは、有線のネットもやられていることも多いようだ。一昨年、部屋のネットも携帯も繋がらないとき、下の喫茶店でネットに繋ごうとしたら、ここもダメ、この辺り一帯ダメみたい!と言われた記憶がある。地域一帯がまとめてダメになるみたいだ。

 まあ、そういう場所に住んでいるのだから仕方ない。最近は腹も立たない。

 いやなら、セブ市内のコワーキングスペースに行けば良いだけの話だ。さすがにコワーキングスペースのネット環境は爆速で気持ち良いくらいだ。

 うるさくなければ良いのだけれどね。

肝心なときにネットに繋がらないと悲惨だ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿