2022年4月1日金曜日

桜が満開だ!

 ニュースを見ないので知らなかったが、桜が満開らしい。

確かに近所の桜も満開のようだ。最近の雨や風のために結構散り始めているようだ。

上野公園の桜は囲われていて宴会ができないようになっていた。そういえば就職したての新人のときは、まずは花見の場所取りが仕事だったような気がする。たしか千鳥ヶ淵か?夕方から花見となるが結構冷える。ビールだと体が冷えるので日本酒がよかったような。今のようにコンビニが発達していないので、つまみは乾きもの中心だった。 

良き昭和の時代の花見だ。まだまだのんびりしていたように思う。バブルの少し前で景気もまあまあ良かったのだろう。まさに滅私奉公の時代、今とは隔世の感じがする。

 あと何回桜がみられるのだろうか。フィリピンにいたら桜は見れないのだけれど・・・

 

上野の桜では宴会ができない!

近所の桜も満開だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿