2022年4月12日火曜日

ナゼ わざわざ人の前に座るのか?

今日もまた図書館で、超ガラガラなのにわざわざ私の目の前に座る男がいた。今回は若めのジジイだ。その上、キータッチがウルサイなんのって。。。

もー、全く理解できないんですけど。

世界的には、知らない男が近づいてくるのはゲイサギにきまっている。

なぜ日本人の男はゲイでもないのに近づいてくるのか? それもオミクロン株全開で、ソーシャルディスタンスが声高に叫ばれているこの時期に。その上、鼻だしマスクだし。

 さすがに大きな音でパチパチうるさいので、私が席を替わった。空いている席はいくらでもあるのだ。なぜこうも感覚が違うのだろう。

もしかして、私が日本人一般の感覚からズレたのか?

近づいてくるのなら、若くてきれいな女性がいいのだけれど(それはあり得ないナ)。

 

 ※注)昔、タイのバンコク(アソーク駅のところ)で夜中の1:00am頃にオカマの二人組に襲われたことがあり、オカマを連想させる行動はトラウマになっていのかも。

ゲイは勘弁してくれ(出典:illustAC)

 


0 件のコメント:

コメントを投稿