2022年4月26日火曜日

ラーメンに酢 納豆にオリーブオイル 刺身は週3回

 ある記事に載っていた、食に関する健康法。特に以下の3つは気になる。

ラーメンに酢:
 五目焼きそばには酢をかけるが、普通のラーメンに酢はかけないなあ。味が変わりそうだけど大丈夫なのか?カップ麺でもよいのか?知り合いなどにどうしているか聞いてみよう。 

納豆にオリーブオイル:
 コーヒーにオリーブオイルは聞いたことがある。まあ、納豆に入れるのもありだろう。ダブルで健康に良さそうだ。
実践してみたが、納豆をかき回してからオリーブオイルを入れたほうが良いことが分かった。かき回す前にに入れると、納豆がオリーブオイルで滑ってあまり糸を引かない味もイマイチだったなあ。。。微妙だ。

刺身は週三回:
 
刺身好きにはよいかも。いかんせん週三回だと値段が張る。日本だとどこでも刺身が買えるが、フィリピンは難しいな。生だと何があるか分からないし。焼き魚、煮魚、乾物などなら可能かも。それから侮れないのがイワシの缶詰だ。安いのでフィリピン人の定番。

なぜか健康記事に敏感になる今日この頃。カラーバス効果か?

肝はオリーブオイルかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿