2022年4月19日火曜日

これがハナミズキか・・・

 ラジオ体操のオバちゃんが教えてくれた。

ハナミズキといえば一青窈の歌が有名だが、花は知らなかった。正確には、花は見てはいるのだが名前を知らなかった、ということ。

いったん知ってしまうと、あちこちにハナミズキの花が咲いている。というか、いつも通っている道がハナミズキだらけだった。Wikipedia によると「庭木や街路樹に良く使われている」とあったが、まさににその通り。街路樹、公園の植樹や家の庭木としてあるわあるわ。

花の形を忘れないように写真に撮ると、やけに空が青かった。

ハナミズキって白が多いのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿