2022年4月17日日曜日

セブと久しぶりにZoom会!

 セブのダイビング・ショップとのZoom会があった。

Zoom会の相手は帰国直前までサイドマウント・ダイビングの手ほどきを受けていたショップのオーナー(フィリピン人)である。 超大型台風被害から回復のためのクラウドファンディングで少額を寄付したのだが、そのお礼の一環という触れ込みで、半分は営業?のためかなあ。まあ、セブのショップとしたら客がほとんどいないので大変であろう。

Zoom会では日本側のコーディネーターの日本人と、私を含めてショップのお客が3組。5組しかいないのでちょっと人数が少なくて寂しい。。。そのうえ悲しいかな、私以外の人はどうにか映像は繋がったものの、音声が入らなくて四苦八苦(機器セットの問題か?)。

んー、2組とも年配者なのでITは苦手なのか?まあ、これが日本のITの現状なのだろう。 

なお、セブ市内はほとんど台風から回復したらしい。また、マクタン島のほうも商店やレストラン、ジプニーを含む交通機関は元に戻ったらしい。ただ、通信回線(ネット)状況は良くないらしく、屋外は繋がりにくいとのこと。また、台風の爪痕もかなり残っているらしい。

とりあえず、6月くらいには戻るから宜しく!とは言っておいた。 

フィリピン人の顔を見ると早くセブに戻りたくなる。いつにしようかなぁ。。。

Kon-Tiki ビーチは復活したらしい

このレストランは吹き飛ばされたらしい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿