2022年4月27日水曜日

まだまだ現金派が多いんだなぁ。

 天丼屋で昼飯を食べていたら、やたら現金払いの人が多いのにビックリ。

店が混んでいて、席が会計レジの横だったのでどのようにお金を払うのかを、不本意にも観察してしまったのだ(私の責任ではない)。

今どきは電子マネー(〇〇pay含む)やクレジットカード支払いが多いのかと思いきや、全部の人が綺麗に現金払いだった。 それも若いサラリーマンからおばはん連中、そして爺さん連中まで、およそ10組くらいか。時間的には20分くらいなものであるが、それでも凄いとしか言いようがない。

まだまだ電子決済は馴染んでいないのか?コンビニで見ていても(特にセブンだと良く分かる)、現金で払っている奴が多い。現金は面倒でないかい? まだまだ日本人の電子決済の意識が遅れているのか?それとも現金が一番なのか?

私は「フルオープン派」ですけ・・・、済みません間違った、「電子決済派ですけど」。

メインのクレカとSUICA1枚(クレカ機能付き)でほとんど事足りますけどね。

カード払いのほうが楽だけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿