2024年5月6日月曜日

【驚いた!】最近の子供のメンタルが凄い!

 いやあ、ビックリした。

 子供にガンつけられてしまった。中学生ではない、小学生の男子だ。

 連休最終日の今日、図書館でいつものとおり(あまり意味の無い)作業をしていたところ、隣に小学生の男子(高学年?)が来て算数か何かのドリルを始めた。

 ところが、貧乏ゆすりをするわ、ペンをカチカチするわ、近くの友達のところへ頻繁に行くわ、とにかく常に動いていて目障りなのだ。あまりにも酷いので思わず「うるさいなぁー」とつぶやいたところ、私をガン見してきた。

 視線に気が付いた私も睨み返したところ、ニヤニヤしている。

 マニラのリトル東京に巣くっている悪ガキども(鬼畜三昧)の目とそっくり!

 これって日本の小学生なんだよね。こっちは還暦すぎたジジイなんだけど。全く意に介さない態度。大人に対して全く物怖じしないこの態度にビックリ。こちらがビビりそう。

 日本の小学生がマニラ化しているのか?

 まあその場はそれで収まったわけだが、その後その子供が離席するとき何か捨て台詞を吐いて離れていった(ようだ)。イヤホンしていたので何を言っていたかは不明

 今の小学生は怖いね~。

 今のジジイって小学生にまで馬鹿にされるのかね?世も末だね。まあ、あとひと月くらいで日本からいなくなるので問題ないけど。

 ※昔、マニラのストリート・チルドレンに襲われたことがある。今考えれば、夜中の1時に繁華街の裏道をほっつき歩いていた自分が悪いのだけれど。

まさにこんな感じだった。怖えー!

0 件のコメント:

コメントを投稿