2024年5月9日木曜日

【意外】午前中のコインランドリーがメチャ混みという事実

 午前中なら空いているだろうと思って意気込んで行ったら、メチャ混みで慌てた。

 実は家の洗濯機を妻が新しい家に持って行ってしまったので、一時帰国中の洗濯はコインランドリーを利用しているのだ。 いつもは夕方に行っているのだが。

 メチャ混みの原因はというと、赤ちゃんを抱っこしたお母さんや、老人が多いということだ。特に乾燥機が全部埋まっていてビックリした。洗濯機(単体)は空いていたので助かった。

 確かに、上の子が保育園に行っている間に洗濯を済ませよう、という母心は理解できる。また、朝早く起きてしまう独居老人が暇に任せて朝からコインランドリーで洗濯を済ませるというのもありだろう。

 世の中って、自分が思っているのと違うことが結構あると思う。

 自分の生活している範囲や接触する人達というのはごく一部なのだろう。まだまだ知らないことが多い。

 でも、知らなくてもいいじゃん!という気もしないでもない。

 知らない方が幸せということもあるだろうし。どうでもいいや。

乾燥機は大型で使い勝手が良い!乾燥が早いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿