2024年5月8日水曜日

【老化?】”かさぶた”が取れるまで二週間は長いのか?

 自転車事故に遭遇してから2週間経った。

 ぶつかった時にできた傷は、やっと瘡蓋(かさぶた)が取れたところだ。傷跡は薄いピンク色で皮膚がまだ薄いのがわかる状態。まあ、ほぼ完治という感じ。

 最近は傷を負うことも少ないので、2週間で傷が完治するのが普通なのか、遅いのかよくわからない(早いということはないだろうけど)。普通の人はどんな感じなのだろうか。

 とりあえず、この歳になってもちゃんと傷は治ることがわかって安心した。

 もちろん、無保険者なので今回も医者には行っていない。

 面白いもので、会社の海外傷害保険(医者や薬が全て無料)に入っていた頃はしょっちゅう風邪を引いたり調子が悪くなったりしたものだが、無保険者になってからはほとんど病気らしい病気をしなくなった(除く、コロナ罹患 4回)。

 現金なものだ。まさに「病気は気から!」を体現している。

 もしかして、ストレスが無くなったから?(マニラではあんまりストレスなかったけど)

非居住者は日本の国民健康保険には入れないのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿