2024年5月1日水曜日

【悲しい!】ベビーカーに追い抜かれた・・・

 普通に道を歩いていたら、ベビーカーに追い抜かれた。

 ちょっと愕然とした。そんなに歩くのが遅くなっているのか? スポーツクラブで足腰の筋肉が少ないと指摘されたが、本当に足の筋肉は末期的な状況なのか?

 昔に比べれば歩くのは遅くなっていることは否めないかも。しかし昨年滞在したタイでは暑いからか、ほとんどのタイ人は歩くのが遅い。イライラしながら歩道などを歩いていたものだ。もちろんフィリピンも同じだ。

  翻って、日本人の歩く速さはかなりのものだと思う。

 実際女性に追い抜かれることは日常茶飯事であるし、若い男などからは露骨に遅いのを嫌がられることがある。

 こうしてだんだんジジイになっていくのか?人に邪魔者扱いされるのか?

  まあ、人で混雑するところには近寄らないのが良いのだろう。

 

そんなに急いでどうするの?

0 件のコメント:

コメントを投稿