2024年5月23日木曜日

【でかい!】横浜国際プールに行ってきた!

 クロールのパーソナル・レッスンを受けるために横浜国際プールに行ってきた。

 初めて日吉からの地下鉄に乗った。いつの間にかこんな路線ができたんだ。

 目的の場所は、横浜市営グリーンライン 「北山田駅」から歩いて7,8分くらい。ただし、最後は心臓破りの階段が114段。ちょっとえげつない高さだ。どういう設計をしているのか?

 プールは「メイン・プール」と「サブ・プール」があり、今日のレッスンは「サブ・プール」 のようだ。サブ・プールの入場料は2時間で700円。

 結構、高くね?

 到着が早かったのでホールの長椅子で休んでいたら、プールを終えた婆さん連中が目の前の椅子に陣取り、びしょびしょの髪を乾かし始めた。

 目の前でやって良しくないんだけど・・・ 

 話の内容から、2時間ギリギリだったので髪を乾かす暇もなく慌てて出てきた、らしい。

 まあ、それは良いのだけど、目の前で髪の毛バサバサやるのはヤメテぇ!

 さすがに公式プールだけあって、スポーツクラブのプールとは作りが違った。とても泳ぎやすい。プールによってこんなにも泳ぎやすくなるんだ、と感心した。

  パーソナル・レッスンの結果はといえば、それなりでした。

 次はないかな。

 

北山田駅 んー、ローカル

駅前広場の歩道橋から建物が見える

な、なんじゃコリャー!!

国際規格のメインプール、だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿