2022年5月30日月曜日

今は「Vチューバ―」が儲かるのか?

 最近は「Vチューバ―(バーチャルユーチューバー)」が億の単位でお金を稼ぐらしい。

  Vチューバ―とは仮想キャラクターをアバターとして使い、動画を投稿するYouTuberのことらしい。

 もちろんすごく儲かっているのは一部の人だけだろうけど。YouTubeにスーパーチャット機能がついてから抜群に儲かるようになったらしい。最近Vチューバ―だけでなく普通のYouTuber もスパチャ目当てのライブ配信が多くなっているような気がする。私はケチなので投げ銭をしたことはないけど(というかアホくさい)。

 かくいう私も、推しのVチューバ―がいて動画や生配信も良く見るのだが、スパチャではだいたい数百円くらいの投げ銭が多い。だが中には1万円を投げる熱心?なファンもいる。そんなに自分のコメントを読んでもらいたいのか? まあ、常人から見たら信じられないことだ。

 だらだらライブで有名なヒロユキなどは口では「スパチャなんかでムダ使いするな、有効にお金は使え」とか言っているが、相当スパチャで儲けているだろう。それにしてもネットでヒロユキに相談するしかない引き籠りがそんなにいるのかと驚くばかり。 

 そんなに儲かるのなら、セブからライブでもやってみようかな?

 その前にフォロワー増やさないとダメだな。やっぱり無理か。。。


誰でもVtuberになれるらしい!(出典:お絵描き図鑑)

0 件のコメント:

コメントを投稿