2022年5月8日日曜日

「パリピ孔明」というアニメが意外に凄かった!

 「パリピ孔明」のオープニング曲が頭から離れない。

テレビは全然見ないのだが、とあるきっかけで「パリピ孔明」のオープニング映像を見てしまったのだ。

だいたい、「パリピ」と「諸葛孔明」の組合せが普通ではない。 「諸葛孔明」って三国志だろう?なんでパリピなんだ?というのが普通の疑問だろう。

何でもありのアニメの世界でも、なんだかなあ、という疑念はごもっともだ。だが、オープニング曲の「チキチキバンバン」で踊る諸葛孔明を見ると、曲が頭から離れなくなるのだ。ウソだと思うのなら一度YouTubeで「パリピ孔明」のオープニング映像を見るといい。

多分これはヒットするな。ジジイが見て面白そうだと思うのなら、普通の人はもっと面白いと感じるだろう。鬼滅の刃とは全然違った面白さだけれど。

やはり、日本のアニメ文化の層の厚さはただものではないと感じた。 

なお、Gao などでの見逃しで第一話と最新話(現在は4話?)が視聴可能だ。いい世の中になったものだ。。。

 

意味がわからん(出典:ヤングマガジン)

孔明が渋谷に降り立つところから物語が始まる(出典:電撃オンライン)


0 件のコメント:

コメントを投稿