2022年5月23日月曜日

外でマスクを外す人はまだまだ少数派だ!

政府からマスク着用のガイドライン?が出た(と理解している)。

基本的に外ではマスクを着用しなくて良い(およそ2mの距離があれば)、ということだそうだ。それ以下の距離でも喋らない状況であれば不要と言っている。

しかし、ウォーキングや用事などで外出した場合を見てみると、まだまだマスクをしっかり着用している人がほとんどだ。

 これはどういうこと?

私としては鼻出しマスクくらいにしたいのだが。。。一応、政府のガイドラインが出たので、外を歩く場合は鼻出しマスクに統一している。問題は歩道や細い道で人とすれ違うときだ。ほとんどの人がマスクをしっかり着用しているのでどうも落ち着かない。子連れなどであれば思わずマスクを着用してしまう。

日中は暑くなってきているのに、なぜ皆さん我慢してマスクをしているのか理解できない。息苦しくないのか? 年寄りなんか熱中症になるよ、本当に。

政府も全然信用されていないのだなあ、というのが実感。(まあ、コロナに関してはある意味仕方ない面もあるが)

いつになったらマスク不要の世の中になるのだろう?

私にとっては、セブがどうなっているかのほうが問題だけど。 

いつになったらマスク不要になるの?

0 件のコメント:

コメントを投稿