2022年5月20日金曜日

金券ショップのおばちゃんのボヤキがなんとも

 ANAは人気ないからね~。

 金券ショップのオバちゃんが、ぼそっと呟いた。

 ANA、JAL と立て続けに株主優待券が届いたので金券ショップへ売りに行ったのだ。前日にネットで確認したところ、JAL が3,150円、ANAが1,550円。ところが店頭で確認すると、それぞれ50円ずつ安くなっていた。聞くところによると、速攻で売りに来る人が多くて在庫が大量になり値段も下がったらしい。

なるほど、速攻で売り抜けないといけないのか。。。勉強になった。

昔は ANA のほうが高くて、1枚6.000円くらいしていたものだが、たった1,500円とは悲しい。そこで、おばちゃんのボヤキがはいったのだ。

今回は幾らにもならなかったが、無配の両社の株主としては売れるだけでもありがたい。

早く元のねだんにならないかなぁ。コロナのバカヤロー!

 

値段が安くなった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿