2022年5月13日金曜日

「てんや」に続いて「吉野家」が閉店になった!

 長年通っていた、駅前の「吉野家」が閉店していた。

一時帰国したとき、「てんや」がなくなっていてビックリしたものだが、今度は「吉野家」だ。最近行ってなかったのでいつ閉店したのかもわからない。吉野家の株主優待券が送られてきたので、それじゃあ食べようかと思って行ってみたところ閉店していた。

かれこれ30年以上もお世話になっていたのでとても残念。それ以上に、もらった優待券はどこで使おうかと悩む。まあ多少歩けば別の吉野家もあるので大したことではないのだが、これからは「吉野家へ食べに行く」という決断をしないと牛丼が食べられない。今までは駅の乗り降りのついでに食べていくか、というノリだったのだが。 

 閉店の理由はバイトが集まらないからなのか? 客が減ったからなのか? 店としては結構はやっていたと思うのだが、これもご時世で仕方ないのだろう。

 吉野家の店舗のあとが何になるのか楽しみではある。

さみしい・・・(吉野家のHPより)

0 件のコメント:

コメントを投稿