2022年5月5日木曜日

自家製「だし巻き玉子」が旨すぎる!

 最近「だし巻き玉子」が作れるようになった。

下手な居酒屋のだし巻き玉子より断然旨い。こんな簡単にできるのかと驚き。

普通のフライパンで作るので見た目は劣るかも知れないが、材料や労力に手抜きがないから確実に美味しい、ようだ。もしかしたら築地の卵焼き専門店より美味しいかも。もっと早くトライしてみればよかった。材料はとてもシンプルだ。

玉子、顆粒だし、醤油、砂糖、塩、油、そして水。

これだけ。 嬉しいのは、これら材料は全てフィリピンでも入手可能なこと。顆粒だしはさすがに日本製しかないが、最近では地元のスーパーでも売っているのだ。ちょっと多めに作れば翌日も楽しめる。これはビールがすすむな。

 もう少し料理のレパートリーを増やしてセブに戻りたいものだ。

 

作っても切らないけど・・・旨い。

0 件のコメント:

コメントを投稿