2022年5月9日月曜日

無理は禁物!のようだ

 若いころのイメージでトレーニングをしたら疲れが出たようだ。

一ヶ月前から、いつもの朝の運動ルーチンに加えて、足腰を鍛えるためにアンクル・ウェイト(左右1kg)を着けて外出するようにした。

たかが2kgなので何ともないと思ったら、知らず知らず体に来たようだ。特に足の筋肉が痛むとかそのようなことは無かったのだが、だんだん疲れというか負荷の影響が累積してきて、夜に机で思わず寝落ちしてしまったり(酒飲んでるのが原因か?)、10時前に眠くなったり、軽い頭痛がしたり、耳鳴りが酷くなったりと、いろいろな症状が出てきた。体も重くなりやる気が出ない。

そこで思い切って、一日ダラダラ過ごしてみることに。

ラジオ体操には行かず、朝ゆっくり起きてコーヒー飲んで、PCは開かずにボーっとする。昼ごはんを食べに行って、街をぶらぶらする。帰ってきて昼寝をして、夕方から酒飲んでそのままバタンキュー。

ダラダラした甲斐があったのか、一日で体調が戻ってきた。気のせいか、耳鳴りも気にならなくなったようだ、

まあ若くはないので、無理しちゃいけないのだろう。悲しいけどこれが現実だ。

年寄りの無理は怪我のもと?

0 件のコメント:

コメントを投稿