2022年5月21日土曜日

東京駅前が綺麗になっていて驚いた

久しぶりに丸の内に行く用事があり、東京駅を降りたらビックリした。駅前がメチャクチャ綺麗・スッキリ していたのだ。

私の東京駅丸の内側の認識というのは、8年前くらいに打合せで丸ビルのお客様を毎週コールしていた思い出だ。そのころの丸ビルの25階(確か)から見る東京駅といえば、駅前は延々と続く工事でカオスに近い状況だった。黒くてでっかい煙突のようなものが立っており、工事車両が出入りして人が出入りできる状況ではなかった。

それがなんと綺麗な広場になって緑の芝生まであるではないか!平日でも自撮りの記念撮影を撮る人が後を絶たない(実は私もだが)名所に変身していた。ちょっとチャイナっぽい雰囲気があって微妙な感じがしないでもが、皇居へ続く道路で見通しがよくていい感じだ。

中央郵便局跡地などもすごく変わっていて、正に浦島太郎状態。8年も経てば世の中替わるもんだ。。。

たまには繁華街などに出かけないと世の中に疎くなるなぁ。

広々して気持ちがよい

0 件のコメント:

コメントを投稿