2026年6月23日火曜日

【Cebu - 成田】香港経由が意外によいかも?

 最近、航空券の値上がりが激しいが、値段が手ごろだったので試しに香港経由で帰国してみた。もちろん利用したのはキャセイパシフィック航空だ。

 これが思いの他よかった!

 良かった点は以下の通り。

 1.ワンワールドの上級会員ステータスで搭乗できた(JAL派のみの話だが)
   →ラウンジの利用、ビジネスクラスでチェックイン、優先搭乗、など
 2.機材が上等である(直行便との比較)
   →座席幅が広い、映画が楽しめる(それも日本語で)、機内食はまあまあ
 3.CAが比較的きれい(個人的な趣味。性格はわからないが)
 4.客層が思ったほど酷くなかった
   →中国人が騒ぐかと思ったが、それほどでもなかった(許容範囲が広がった?)

 まあこんな訳で、現在の直行便(フィリピン航空、セブパシフィック、ユナイテッド )などと比べて多少優位なのかと。

 残念な点は以下の通り。

 1.時間がかかる(2フライトになるので当然だ)
 2.食いすぎ・飲みすぎる(2回のラウンジ、2回の機内食)
 3.香港で再度セキュリティ・チェックを受ける必要がある(面倒)
 4.セブー成田のフライトは深夜便になってしまう

 さすがに2回目のラウンジではお腹いっぱいであまり飲めなかった。深夜便でも意外に寝れた(アイマスクは必須)のは意外だった。

 たまには違ったルートで帰るのもおつなものだ。

狭くて難儀した!ということは無かったのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿