日本に一時帰国したときは毎日「吉野家の朝定食」を食べている。別に吉野家の朝定食が気に入っているわけではない。
吉野家の株主優待券を消費するために仕方なく「吉野家の朝定食」を食べている。
半年ごとに5,000円分の優待券が贈られてくる。年に4回程度しか帰国しない身にとっては吉野家だけで半年に5,000円使うのは結構きつい。そんなわけで義務感で毎日吉野家になってしまうのだ。優待投資家で有名な桐谷さんと同じような感じなのかも。
そんな訳で外食系の株は買うのを止めている。
義務でどこそこの系列店に行かないといけないというのを避けたいので。日本に住んでいればこんなことを気にする必要はないのだけれど。
![]() |
| 吉野家の牛丼自体は好きなほうだ。 |

0 件のコメント:
コメントを投稿