2023年10月27日金曜日

【陰湿?】タイ人の闇を見た!

 コンドミニアムのエレベーターでタイ人の闇を見た!?

 まぁ、ささいなトラブルなのだが、そのしつこさにウンザリした。半端なかった。

 事の発端は、エレベーターで下に降りている時ある階で止まり(数階下のところ)、若い女が乗って来た。乗ったので先を急ぐ私は「Close」ボタンを押した。ところが扉は再度開いた。おかしいと思いまた Close ボタンを押して扉を閉めようとすると、扉が閉まらない。なんとその女が Open ボタンを押している。実は連れの男がいたみたいで、スマホを見ながらのそのそと入ってきた。この間10秒以上は経過している。

 小声で「チッ!早くしろよ!」と思わす言ったところ、これが気にくわなかったのか、こちらに近づいてきて何やら言い始めた。一言二言で終わるかと思いきや、ずーっとこちらに顔を近づけて何やら言い続けている。若い女はもう止めなよ、とシャツを引っ張っているが止めない。こちらも睨んではいるものの、まだ相手は言うのを止めない。

 結局エレベーターが1階に降りてドアが開いても止めない。女に引きずられてやっと外に出た。外でなにかされるのもいやなのでエレベーターの中でちょっと待つ。暫くしてエレベーターの扉を開けて下りるとまだそこにいる。何なのこいつ?気持ち悪くてそそくさと逃げた。

 タイ人にとって家賃の高い部類のコンドミニアムなのでまともな人ばかりだろうと高をくくっていたが、間違いだった。どのような素性の者か分からないが、変な奴もいるんだ(私の方が変かもしれないが)。まあ、平日の昼近くにコンドミニアムから女と出かけるなど、まあ普通のサラリーマンではないわな。(もしかしたら違法なB&B宿泊者?)

 よく聞くのは、タイ人は変な「スイッチ」がはいってしまうと、暴発するらしい。最近でも高級モールで乱射事件があったが、キレた奴らによる発砲事件も結構あるらしい。その点、フィリピン人は分かりやすいのである意味扱いやすいかも。

 まあ、バンコクもあと2か月半だ。怪我しないよう楽しく過ごしたいものだ。

 最近、ささいなトラブルが多くない?ジジイだから自分でトラブル作ってるのかな?

 気をつけよう・・・

 

エレベーターも戦い?だぁ!


0 件のコメント:

コメントを投稿