2023年10月20日金曜日

バンコクでもハロウィーン?

 フィリピンの今頃は決まってハロウィーンの準備でにぎわっているはず。

 本場の仏教国である、ここバンコクでも何故かハロウィーンの飾りが出現したのには驚いた(まあ、日本も一応仏教国だが、信仰のレベルが違う)。それも大きなモールではなく、近所のスーパーにハロウィーンの飾り付けがあたのだからビックリしたのだ。日本で地元ののイーオンにハロウィンの本格的な飾りが出たような感じだ。

 怖い子供の人形が動くんだよね!這いずり回るのだ。。。

 タイ人たちはハロウィーンに対してどのように感じているのだろう。年配の人の大多数は関心ないのだろうけど、若い人達は?

 渋谷のハロウィーンに「諸葛(亮)孔明」が転生したように、サイアム・パラゴンあたりに何か偉い坊さんなんかが転生したりするのか?(済みません、「パリピ孔明」のアニメが好きなので)

 フィリピンほどではないにしろ、タイのクリスマスも盛り上がるのか?

 あまり期待はしていないけど。

この人形、結構コワい!

0 件のコメント:

コメントを投稿