2023年10月4日水曜日

【素早い?】バンコク発砲事件後に変化したこと

 昨日バンコクで発砲事件があった。残念なことに中国人とミャンマー人の二人が死亡したらしい。犯人は14歳の少年とのことだ。

 場所はバンコクで一番高級なショッピングモール、「サイアム・パラゴン」。高級ブランド品だらけのモールだ。私はもちろん高級ブランド品を買ったことは無いが、地下の高級フードコートはお気に入りで、何回も食べたことがある。まあ、その程度の関わり合いだ。

  昨日夕方に事件は発生したが、今日になると早速いくつか変化があった。

 1.駅やモールの入場時の持ち物検査が再開した(なおざりだけど)

 2.モールでたむろする高校生が全くいなくなった。(急に静かになった!)

 高校生については学校から厳重指示でもあったのかな?昨日までは毎日賑やかでうるさかったのに、今日はガラーンとしてチョー静か。モールの空き机での作業も捗るというものだ。

 バンコクでのこのような素早い対応はさすがだ。

 まあ、担当者のなおざり感は否めないけど。形だけやってます!感が満載だ。

犯人の少年が連行され場面(YouTubeより)

0 件のコメント:

コメントを投稿