2023年10月16日月曜日

毛が伸びるのが異常に速くないかい?

 最近、眉毛と鼻毛の伸び方が異常に速いように感じる。

 眉毛についてはかなりの期間放っておいたのだが、さすがにジジイに見えるので多少は手入れをするようになった。ただ、眉毛の手入れなどサッパリわからないので眉毛カッターなるもので適当に長さ調整をしているだけだ。見栄えが良くなっているかどうかは不明。

 鼻毛は定期的に電動鼻毛カッターで切っているのだが、どれだけ丁寧に切れば良いかよく分からないのが実情。ちゃんと切ったつもりでも突然ピョンと鼻毛が飛び出すこともある。よくわからないものだ。

 最も困るのはホクロに生えてくる毛だ(人によっては耳毛?)。伸びの速さは異次元だ。あっという間に気になる長さまで成長する。中国人は縁起が良いとして長ーく伸ばしている奴が多いが、決して見栄えが良いものではない。日本人はたぶん真似できない。髭剃りでは切れないので今のところハサミで切るしかないようだ。

 しかし、眉毛や鼻毛くらいに身長が伸びてくれたらよかったのに。

 今さら言っても仕方ないが。

 体全体としてはだんだん老化が進んでいるのに、逆に活発になるところもあるというのが面白い。

眉毛を整えるためにはスキルが必要か?

0 件のコメント:

コメントを投稿