2023年10月20日金曜日

バンコクの交通事故に遭遇!?

 自動車とバイクの接触事故に遭遇!タイの東大、チュラロンコン大学前の通りだ。

 バイクは飛ばされて30メートルくらい離れたところで横転して止まった!(結構な距離だ)

 自動車側はバンパー付近のカバーみたいのがはずれて道路に散乱、なんと車種は今流行りのテスラだ!(小ぶりのやつだけど)

 運転していたのは頭を薄紫色に染めたいかにも金持ち風のボンボン。助手席にはこれまた綺麗っぽいスタイル抜群の若い女性が乗っていた。青っぽい派手な衣装を身に付けている。 

 バイクの主と言えば、道路に倒れ込んで動かない。幸いほとんど出血はしていないようだ。すぐに救急車(タイは全て私設の救急車。中華系団体が主催)が来て、担架に乗せて救急車に乗せたのはいいが、なかなか出発しない。受入病院を探しているのか?目の前にチュラロンコン大学の病院があるはずなのだが。。。

 タイって事故が多いんだよね。みんな無理な運転している。

 この前もバイクの事故で、道路に倒れた運転手が大の字に寝そべっていてピクリともしないのを見たばかりだ。(結構ヤバかったと思う、黒山の人だかりだった!)

 こういうのを見ていると、バイクタクシーには乗りたくない。

 外国人で事故にあったらとても面倒だ。保険にも入って無いし。

事故ったバイク
 
事故ったテスラ! 道のど真ん中に停車中!


0 件のコメント:

コメントを投稿