2023年10月10日火曜日

たまに尿漏れ! 前立腺肥大症か?

 日経の健康記事に前立腺肥大症のことが出ていた。

  『前立腺が大きくなる前立腺肥大症の患者数は約400万人と推計され、55歳以上の男性の5人に1人が診断されるといわれている。「尿の出が悪い」「チョイ漏れする」など、排尿に関する症状が気になり始めたら、前立腺肥大症の可能性がある。』(日経より)

 これって、正に自分に当てはまってしまう。知り合いなど、尿が完全に出なくなって慌てて医者に駆け込んだらしい。

 尿の出が多少悪いのは我慢できるとしても、気を緩めると 「チョイ漏れする」、というのが問題だ。出し切ったと思っても残っていたのがチョロっと漏れてしまうことがある。そのためパンツを汚すことになるのだ。まあ、自分で洗濯しているので問題ないが。

 現状はまだ我慢できる(コントロールできる)レベルだが、さらに悪化するとまずいことになる。前立腺肥大症だとトイレが近くなるというのもかなり問題だ。まあ、前立腺ガンになるには相当時間がかかるだろうけど。

 前立腺肥大症はあそこの勃起力とかなり深い関係があるらしい。

 最近、夜の遊びにとんと興味が無くなったのはこれが原因か?

 

最近、この手の店には全く興味がなくなった!

0 件のコメント:

コメントを投稿