2022年10月1日土曜日

韓国おにぎりのお味は?

 近所の韓国系スパーに行ったら、おにぎりが売っていた。

 姿形は全く日本のものと変わらない。ビニールの包み紙の開け方も同じ。ご丁寧に開け方の説明も付いているが、これもそっくりだ。

 これって、日本のパクリ?

 まあ、お隣さんはパクリ専門だから何でもありだろう。そのうち🍙おにぎりは韓国発祥だというのかな?

 そんなことはどうでも良いのだが、お味の方はというと、まあこんあもんか、という感じ。別に不味くは無いのだが、具材がいまいちだ。海苔もイケてない。ゴハンはこんなもんかな(フィリピン米に慣れすぎか)。

 もちろん、日本のコンビニおにぎりのほうが100倍は美味しい。 

 食材の限られたフィリピン・セブ。それもマクタン島の田舎だから、おにぎりが食べられるだけでも有り難いことなのかもしれない。

 そういう意味で、韓国人はバイタリティあるなぁ、と思う。

 よくこんな田舎で商売しようと考えるのか。。。たいしたもんだと心底思う。 

開け方の説明図もそっくりだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿