2022年10月24日月曜日

マクタン・セブ空港で事故があったらしい

 飛行機がとんでないなあ、と朝から思っていたが、マクタン・セブ空港で事故があったらしい。Webの情報によると以下。

 Korean Air Flight KE 631 came from Seoul and landed in Cebu at 11:07 p.m., Sunday, Oct. 23 

 事故があったのは夜の11時過ぎらしい。確かに昨晩も雨が激しかった。幸いにもケガ人はいなかったようだ。写真で見ると結構すごいことになっているな。朝、空港のそばを通ってきたのだけど、空港と反対側の席だったので全く気が付かなかった。

 でも、何日か前のほうが、雷と雨、そして風がすごかったように思う。飛行場の周りはすごかったのかな?

 韓国便は深夜の発着が多いんだよな。

 やっぱり深夜便は避けたいな、体力面からも。

記事では、”overshot”と言ってる(出典:ロイター)


0 件のコメント:

コメントを投稿