2022年10月28日金曜日

最近、やけに疲れるのはなぜ?

 最近やけに疲れる。もう歳なのか・・・。

 一昨日も朝からやる気が出ず、いつもの「ウォーキング+ラジオ体操」はパスしてしまった。プールで泳ぎはしたものの、その後もやる気がでず一日ダラダラと過ごすはめに。

 なぜこんなに疲れるのか? 何か悪い病気なのか?

 またもう1点気になることが、ズボンがブカブカになってきたこと。ピッタリだったズボンのウエストがブカブカなのだ、一時帰国中はピチピチだったのに。日本では食い過ぎで、こちらでは栄養不足なのか?

 確かに栄養不足ということはあるのかもしれない。こちらでの一食当たりの量は少ない。でもビールで不足を補っているから大丈夫かと思っていたのだが。

 あとは、運動のしすぎか?

 毎朝2kmのウォーキングとラジオ体操、週5日はプールで1,000m泳ぎ、週3日はジムで10kmの自転車とその後のサウナ。そして週末はダイビング。

 これも疲れの原因のひとつでは?もう若くないのでやり過ぎなのか?サウナは週3回も入ってはいけないのか?(サウナ自体かなり疲れるとは聞いているが本当?)

 いずれにしろ、もう若くはないので疲れたら休もう。。。

 ソファーで寝落ちすることも多くなってるし。

 

疲れて何もする気になれない・・・(ことも)

0 件のコメント:

コメントを投稿