2022年10月15日土曜日

全国旅行支援での宿がとれた!

 どうにか全国旅行支援を利用して宿が取れた!

 「楽天トラベル(楽天)」で予約しようとしたところ、途中から予定数が満杯になったとのことで一般予約に切り替わってしまった。楽天ポイントも欲しかったのだが、仕方ない。ポイント欲しさで一般予約したら本末転倒になるところだ。

 そこで次は「Yahooトラベル(ソフトバンク)」にしてみたら、操作がいまいちよくわからない。仕方ないので最近全然使ってなかった「じゃらん(リクルート)」で予約することに。

 こちらは、まあまあジジイでも使えるような感だ。楽天トラベルでは満杯だった北海道の宿が取り放題で・・・、どうなってるのか?業者ごとの割振りなのか?

 ここで気づいたのは、大手の旅行会社という発想がないということかな。どの会社もネット系旅行会社で、親会社は最近のしてきた企業だ。

 例えば、JTB とか日本旅行とか全く使わなくなった。すっごく昔は、大手旅行会社の発行する旅行雑誌(パンフレット)が綺麗で良く見たものだ。最近は見かけもしないけど。どんな人たちが使っているんだろうか(じじばば?私もそうなんですけど)。

 何はともあれ、割引で宿が予約できてよかった(せっかくなので)。でも、食事付きの宿が少ないのはなぜ?素泊まりか朝食付きのタイプばっかりなんだけど。夜は地元の飲食店でクーポン使って食べろ、ということか?

 本当に宿代が安いかどうかはちょっと疑問だけど、地方の経済に少しでも貢献できればよいかな。まあクーポン分は確実にお得なのだろう。

 温泉が楽しみだ!(お尻の穴がピリピリ痛くなる!痔にききそうだ!)

ピリピリ感がたまらない温泉!(ph値 1.73(強酸性))

0 件のコメント:

コメントを投稿