2022年10月2日日曜日

久しぶりのダイビング

 久しぶりにダイビングに行った(ビーチダイビングだけど)。

 天気も良く、絶好のダイビング日和?(あんまり天気に左右されないけど)だったが、スキューバダイビングをする人は少なく、ほとんどがフィリピン人のフリーダイビングの人達だ。数が多いしウルサイのでたいへん。すぐそばでタバコも吸うし困ったもんだ。

  昨年12月の強烈な台風の被害でサンゴ礁が甚大な影響を受けたが、徐々に回復してきているように見える。丹念に調べると魚の種類もまあまあだし、カクレクマノミなどサンゴを住家にする魚もちらほら見つかる。

 あとどれくらいすれば元に戻るのだろうか。早い回復を願いたいものだ。

 そのころにはこの世にいないかもしれないけど。

天気はよいが暑い!日焼けが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿