2022年10月11日火曜日

知らない外人に注意したお話。。。

 まあ、私も地元民から見れば外人なのだが、最近自分勝手な外人が多すぎて困っているもちろん、まともでフレンドリーな人は多いのだが。

 フィリピン人ならまあ仕方ないか、と上から目線で諦めることは多々あるが、西洋人や中国人・韓国人などは確信犯なのでちゃんと言わないと繰り返すので始末悪い。

 今日などは、男性用のサウナに男女のカップルで入って来た。男は30代後半くらいの華僑系みたい(シンガポールかな?)な感じで英語が流暢、女は綺麗っぽいスタイル抜群のフィリピーナ。たぶんやくざな商売で儲けているコンドミニアムのオーナーの匂いがした。

 だいたい常識的に考えて、男性用のサウナに女を連れ込むこと自体がおかしいだろう。利用上のガイドラインにはもちろんそんなことは書いてないので(想定外だろう)、私も連れ込むなとはその場では言わなかったけど。でも利用前にシャワー浴びるようにガイドラインにあるぜ、と事実を述べた。そしたら、プール入ってきたから同じようなもんだとかなんとか、もごもご取り繕っていた。

 何を言ってもだめそうなのでその後は無視(こっちの英語力の問題もあるし)。

 次に会ったら、コンドのスタッフにチクってやるぞ! 利用上のルールである利用記録簿にも記入もしてないし。でも、スタッフも頼りないからなあ。。。

 こういう私の考え方は古臭いのかな? グローバリズムの中では異質なのか?

 

ルールは守りましょうね、と言いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿