2022年10月4日火曜日

タコのオブジェがシュールすぎないか?

 全然カワイクないタコだ!

 どうもタコというと愛嬌のある、いわゆるタコを想像するが、全然違うのだ。

 私の住んでいるコンドミニアムの下にコールセンターがあるのだが、その窓際にいくつか海の生物のオブジェが飾られている。タコはそのうちの一つだが、日本人の感覚からしたらどうも趣味が悪いとしか思えないのだ。フィリピン人を含む西洋人系の人達にはこちらのほうが馴染みがあるのかもしれない。

 もちろん、飾っている人たちの勝手と言えば勝手なのだが、自分の住んでいるビルにそんな変なのが飾られているのも、なんだかなぁ~。

 下を歩いているぶんにはタコは見えないので、ま、いいか。

 

はっきり言って”気持ち悪い”。色も変だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿