2022年9月30日金曜日

何かおかしい、チキンマクド

  フィリピンではマクドナルドのことは「マクド」という。決して「マック」ではない。(つまり関西風?)

  ま、こんなことはどうでも良いのだが、朝からチキンマクドが食べたくなって、歩いてすぐのマクドでテイクアウトしたところ、何か変だ。

 コーヒーにストローはないだろう。。。

 何も考えないフィリピン人スタッフ。

 チキンマクドとコーヒーの組合せで買う奴などいないのかも。普通はコーラかオレンジ系の飲み物だろう。

 パブロフの犬か?

 条件反射でストローをセットしてしまったのか。

 砂糖も粉ミルクもいらないんだよなあ。不味いコーヒーだけど仕方ない。でも「チキン+ごはん」に慣れてしまっている自分が怖い。人間の適応性は素晴らしいと思うこの頃。

ご丁寧に、紙のストローだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿