2022年10月21日金曜日

自分の部屋が気持ち良すぎて外出が減った!かも

 結構、今の部屋が気に入っている。

 まず、明るい。大きな窓が2面あるのでかなり明るい。壁が淡いクリーム色になっていることもあるのかも。

 次に、景色が良い。
 窓からは半分が陸、半分海という景色で、その奥ににセブ島の山並みが見える。ときどき空港から飛び立つ(着陸する)飛行機も見える。高層階ということもあるが、かなり良い眺望といえるだろう。

 最後は、おおむね静かであること。
 まず対面に部屋がないことが大きい。建物の真ん中は壁の吹き抜けになっていて(風は通る)、対面からの音は無い。また両隣とも定住者はおらず、旅行者向けの短期貸しをしているようだ。月の8割以上は誰もいない感じ。(※旅行客や掃除のおばちゃん、おっさんたちが喧しいことはあるが)

 そんなわけで結構居心地がよいのだ。

 建物の下にスーパーマーケットが入っているし、歩いてすぐのところに飲食店もいくつかある。なのでわざわざ遠くまで出かけるモチベーションが湧いてこない。外出は週1~2回のITパークと週末のダイビングに出かけるだけで十分になってきている。

 結構な引きこもりになってきたかもしれない。。。

 ネットさえ繋がっていればほとんどのことが出来てしまうので出かける必要がないのだ。

 少しの期間、このようにのんびりするのも悪くないかもしれない。

引きこもるのも悪くないかも

0 件のコメント:

コメントを投稿