2022年10月31日月曜日

【ふざけるな!】たかが ”タマネギ” がこの値段か?

 はっきり言って異常だ!

 たかが「タマネギ」なのに、この値段はなんだ。

 というか、タマネギが売ってない。一体どうなっているのか?カレーが作れない!

 今、払底しているのは「White Onion」、いわゆる普通のタマネギだ。フィリピンで良く食べられる、「Red Onion」は普通に売っていて、値段もいつものとおりだ。

 いったい、いつからタマネギが無くなり、売っていたとしてもベラボーに高いのか?

 タマネギ1個で500円を超えるなんて異常だろう!

 聞くところによると、政府機関がタマネギの輸入を差し止めたらしい。理由はよくわからないが、どうせロクな理由ではないのだろう。(まあ、外国人が口出しできることではないけど)

 タマネギはいろいろな料理に使うのでさぞ困っていることだろう。ン?フィリピン料理だと、 「White Onion」はあまり使わないか。。。外国料理には良く使うけど。

 つまり、庶民には影響ないのか。外国料理を食べる高所得者に影響がでるくらいなのか? それならあまり騒がれないか。。。

 困ったもんだ。

正確には、534円/個だ。キロ 1,900円

0 件のコメント:

コメントを投稿