2022年10月20日木曜日

朝のプールの常連たち

 毎朝 8:00 からプールで泳いでいるのだが、朝からプールに来る常連は私を含めて4人だ。つまりこの4人は隠居の身か、まともな商売をしていない。

 この4人、4者4様だ。

 一番早く、プールがオープンする8:00ピッタリに現れるのが私だ。現在クロール改造中。プルブイを付けて約500メートル、プルブイなしで500メートルの、だいたい1,000メートルをクロールで泳ぐ。休み休み泳いでだいた40分くらいかかる。

 2番目に来るのが、アメリカ人の太ったオッサンだ。このオッサン、脂肪の塊なので足を使わず体を浮かして手だけでゆったり泳ぐ(というかプールの中を移動する)。必ず挨拶をするのだが、話し出すと長いのが欠点。最近は挨拶だけであまり話さないようにしている(時間を取られて練習にならない)。

 3番目に来るのが、たぶんヨーロッパ人の長身のオッサンだ。このオッサンは平泳ぎ専門で休みながらだが1,000メートルくらい泳いでいると思われる(私は途中でプールを上がってしまうので分からないのだ)。泳ぎは結構うまく、英語も非常に流暢。よくあるスキンヘッドだ。この前、プルブイについて、これは何だと聞かれた。見たことがないらしい。

 そしてトリを務めるのが、正体不明の韓国人のオッサンだ。持ってくる袋にハングル文字が印刷されていたので韓国人と判明。
 このオッサンは変だ。顔全体を覆うシュノーケル付きマスクを被って、両手は平泳ぎっぽく横に水を掻き、足はバタ足。まともな泳ぎではない。気味悪がってか誰も話しかけない(みんな馬鹿にしている?)。プールの真ん中を、両手を目いっぱい横に広げて泳ぐ?ので横幅をとり非常に迷惑。

  泳ぎ方も国籍も違うオッサンたち4人が、朝から海を臨むリゾート・コンドミニアムの60メートル・プールで泳ぐ様は結構異様な光景だろう。

  まあ、気にする奴などいないだろうけど。

プールは長いけど幅が狭いので・・・。湾曲してるし。

0 件のコメント:

コメントを投稿