2022年1月29日土曜日

プチ断食(その2)

 胃の調子がいまいちなのと、太り気味なのでまたまたプチ断食をすることにした。

別にいつやっても良いのだが、とりあえず週末にすることにした。

やることは朝食を抜くだけ。現役時代であれば「朝は野菜ジュースだけ」、というのはよくやった。あれは断食になっていたのか?いやいや、夜食を食ってたからダメかと。

実際は、朝何も食べない訳ではなく、ナッツ、ヨーグルト、生姜湯はいただく。本やネット情報の受け売りだが、これらの食材は胃腸に負荷をかけないとか(まあ、怪しいけど)。

あとは、断食に合わせて食材の整理をするつもり。日本に帰って来てからどうも食材を買い過ぎる。フィリピンに比べて何でも品質が良いためスーパーで見るとつい欲しくなってしまうのだ。これが太る原因か。。。

一石三鳥は狙い過ぎか。

プチ断食はつらくない?


0 件のコメント:

コメントを投稿