2022年1月24日月曜日

ステテコが必需品になった

 今どき、ステテコを履く人がいるのだろうか。ユニクロでもステテコを売っているのだから、まだまだ履く人はいるのだろう。 

本来ステテコは夏に使うものだ。日本の夏は暑いので、肌の上にじかにスーツのズボンを履くと、ズボンが汗で痛むし、時には変色してくることさえある。そのため、サラリーマン時代は夏に薄いステテコを履くことが多かった。

ところがどっこい、最近の寒さはかなり厳しい。図書館もよく冷える(冷蔵庫ではないが)。特に足元の冷え方は尋常ではない。そのため スキーパンツをはいてくる猛者もいる(女子高校生らしいが)。私はといえば、ジーンズの下にステテコを履いて凌いでいる。普通あり得ないような組み合わせだが、致し方ない。捨てようと思っていたステテコだったが、新品だけでも残しておいて正解。まさか再登板するとは思ってもみなかった。

こんなことをしていると断捨離が進まない。

ユニクロはステテコを世界展開するらしい(出典:ユニクロ)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿