2022年1月20日木曜日

今朝は寒かった!

 今朝は最近にない寒さだった。

ラジオ体操に出かけるため外に出るといつもと違う寒さ。 手袋をしていても手先がかじかんでくる。風が無いのがせめてもの救いだ。

スマホで気温を見ると、-2度。

確かに寒いわけだ。さすがにマイナスでは肌感覚に違いでるようだ。

年は取ったが、ちゃんと寒いのが分かるということはまだボケていない証拠か?暑さ寒さが分からなくなるともう長くはないかも。。。

セブでも今の時期は一番涼しくて、朝は24度くらいとちょうど良い季節だ。場合によっては22度くらいまで下がる場合がある。 さすがに朝のプールは厳しくなる。マニラにいたときは気合で泳いでいたけど(もちろん貸し切り状態だ!)。

ふと空を見上げると、寒空のなか月が煌々と照っていた。。。満月なんだ。

 

寒空に月。雁でなくハトが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿