2022年1月11日火曜日

太ってしまったようだ

 スーパー銭湯の体重計にのったら、いつもより3キロオーバーだった!

どうりで最近ベルトがキツイなぁと思ったわけだ。。。

私の体重で3キロ増はさすがに多い。鏡でみたら腹回りがでぷっとしている。あまりカッコがいいものではない。腹の皮下脂肪は何センチあるのか?

やはり12月の旅行でのグルメや、年末年始での暴飲暴食がたたったのか?はたまた、「牛めしの大盛」や「唐揚げの天才」などで、カロリー過多になったか。当然、老化による代謝量の減少もあるだろう。

多少の運動では痩せないことは明白なので、 食事量を減らすしかない。その前に酒を減らすべきか。。。

根本的には、フィリピンと比べて何を食べてもおいしいのが問題なのだ!

ベルトがキツイ!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿