2022年1月15日土曜日

図書館が寒すぎる・・・

 図書館で仕事の真似事をしているのだが、寒くて仕方がない。

それは、大きく窓を開けているから。何か所も、それもずっとだ。

この寒い中、窓を開ければ寒いのは当たり前。何か所も窓が開いていれば風が通り抜ける。

なぜこの寒い中窓をあけているのかといえば、コロナのオミクロン株が急速に流行りだしてきたからだ。まあ、仕方ないといえばそうだが、作業や本を読んでいる者にとっては迷惑でしかない。みんなコートやダウンジャケットを着たり、ひざ掛けをしたりして耐えている。

設備の良い図書館だと、換気機能が良いため窓を開ける必要がない(そもそも開かない)らしいが、ここは私が高校生の時から通っている図書館なので古さは否めない。

ジジババ連中と言えば、日当たりの良い机などを占領するか、エアコンの真下の席で暖をとっている。もちろん、あのウンコじじいも朝一番に列に並んで、最上席を確保。私も負けじと、パソコンが操作できる日当たりの良い席を出来るだけ確保している。

はやく暖かくなってくれないかな。 それともコロナ終息のどっちかかな。

特に足元が寒いのだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿