2015年11月20日金曜日

セブンイレブンの20ペソ・コーヒー

ここマニラにも、セブンイレブンのドリップ式コーヒーがあります。

 安いけどまずい、これがマニラのセブン・イレブン コーヒーの現実です。まず、香りがない、コクがない。極端なことを言えば、ちょっと苦いだけのお湯を飲んでいるような感じです。 日本のセブン・イレブンのコーヒーが何故あんなに美味しいのか、本当に驚きです(経営母体が違うからなのかもしれませんが)。
 かと言って、スターバックスのコーヒーは最低110ペソで毎日飲むには高すぎます。仕方ないので日本からインスタント・コーヒーを買ってきて飲んでいます。

早く、安くておいしいコーヒーが飲めるようになって欲しいと思います。

ドリップ式 Coffeeマシンです




0 件のコメント:

コメントを投稿