2015年11月22日日曜日

マニラ事件簿2 (チューインガム強盗)

先日、チューンガム強盗に遭遇しました。

 幸いお金の被害は無かったのですが、髪の毛にチューインガムをつけられたので、髪の毛をちょんぎらざるを得ませんでした(ちょっとかっこ悪い?)。

 場所はジプニーの中、カルティマール市場で野菜や果物を買った帰りのことです。乗ったジプニーが間違っていたらしく、自宅のかなり手前で左折してしまいキョロキョロあたりを見ていたのがいけなかったのかもしれません。何か頭に付いてると隣の男が頭を触ってきました(このとき付けたのだと思います)。変だと思って頭を触るとチューインガムがくっ付いています。まずいなあ、と思いながらも降りないといけないので、「パラ!」と言って降りようとしたところ、小銭が車内にばらまかれました。私が立った瞬間で、いかにも私のポケットから落ちたように思えます。でも雰囲気がおかしいので無視して下車。あとから女性も降りてきて、私に向かって「あんた、危なかったよ!隣の男があんたの財布を狙っていたよ!」というようなことを言ってました。

 ジプニーでこのような目にあうのは初めてです。これから気をつけます。もっとフィリピン人らしい格好や仕草を考えたいと思います。

ちょん切った髪の毛。 かわいそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿