2015年11月12日木曜日

フィリピン人の歩き方について

一般的にフィリピン人は歩くのがとても遅いです。

その上、歩道いっぱいに広がって歩きます。友達と大きな声で雑談しながらとか、手をつないだり、スマホをいじったり様々です。せっかち(?)な私はイライラして人を縫うように歩いてしまいます。こんな小さなことでイライラしなくても、と反省するのですが、一向に直りません。まあ、暑いのでセカセカ歩いたら汗をかくのは分かりますが、みんながみんなテレンコテレンコ歩くのはどうにかして欲しいと思います。早くこちらがこのモードに合わせたほうが良いのでしょうかね。

ところでこの前日本に帰ったとき、自分では普通に歩いている積もりなのに周りの人にどんどん抜かされている自分を発見しました。もしかして既にフィリピン人化が進んでいるのかも、と思うこの頃です。

とにかく歩くのが遅い

一人抜いたのですが。。。前が詰まってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿